お問い合わせ・よくあるご質問
メールもしくはフリーダイヤルにてお受けいたします。
お問い合わせの前に「よくあるご質問」をご確認ください。
- 対象は小学何年生ですか?
- 公立中高一貫校へ進学をお考えの6年生を対象としています。
- テストはいつまでに申し込めばよろしいですか?
- Webサイトからのクレジット決済(中高・大学会場のみ)でのお申し込みは、テスト前日まで可能です。詳しくは、各回の実施要項でご確認ください。自宅受検は会場受検と申込期間が異なります。
- 志望校は登録できますか?
- お申し込み時に、Webサイトに掲載している「志望校登録できる学校一覧」より一校を選択していただきます。 志望校は、テスト前日まで変更が可能です。
- 保護者会は開催されますか?
- 受検会場ではテスト時間と並行して、学校情報や保護者向けポイント解説を実施しています。
保護者会は毎回異なるテーマを設けてお話ししています。詳しくは、各回の実施要項でご確認ください。
- 希望の会場が満席で申し込みできません。キャンセル待ちはできますか?
- キャンセル待ちはできません。
受付開始後すぐに満席となる会場もございますので、早めにお申し込みください。
- テスト申込後のキャンセルはできますか?
- お申し込み時に「クレジット」を選択された場合と「払込取扱票」で既に支払いが済んでいる場合には、原則としてキャンセルすることができません。また、他の回への振替もできません。
- 結果はいつ頃わかりますか?
- テスト実施後、翌々週の金曜日に宅配便で発送します。 Webでの個人成績情報閲覧サービスは実施していませんが、さまざまな視点で優れている実際の解答を「参考解答例」として1~2問ピックアップして掲載します。個人名などの個人情報は一切公表いたしません。
- やむを得ず欠席した場合は問題をいただけますか?もしくは受検料を次回のテストに振替できますか?
- 当日欠席された方には、テスト実施後に問題一式と関連資料をご自宅へお送りいたします。受検料の振替はできません。
- テスト会場に駐車場はありますか?
- 駐車場・駐輪場はございません。車両による来場・送迎は、近隣の方々だけでなく会場となる学校にも大変なご迷惑となりますので、固くお断りいたします。会場へお越しの際は、入試当日の練習も兼ねて公共交通機関をご利用ください。